タグ別アーカイブ: エリミネーター

エリミネーター250SE フォークOH~タイヤ交換

cg13-129
cg13-127cg13-128本日は、先週からご依頼頂いていたエリミネーター250SEの修理です。
内容は、フォークのOHと前後タイヤ交換。
見てびっくりする位の凄くキレイな車両です。
いやぁ~、久々にこんなキレイな車両見ました。笑
まず、アンダーカウルが残っている車両は、ほぼ皆無。
次に純正ビキニもきれいな状態で残ってます。
車体自体もキレイで、錆も無い。距離も少なめ。
『う~ん、キレイなSEもイイなぁ~。』と思って、オートオークション見ましたが、解体屋状態。笑
古くてキレイなバイクって、本当に少ないんですよね~。

開けても優等生で、クリップが錆びてて取るのに手こずった位です。

前後タイヤ外して、ベアリングチェック。
アクスル締めすぎちゃったんでしょうね。
リアホイールベアリングがディスタンスカラーとデープキスしてて指で回せない状態でしたので、少~し離してOKです。
ベタベタ触っちゃったんで、ワックスかけて完了。

しかし、床汚いなぁ~・・・ この頃、この上に物落とすと、見付けられなくて・・・(ToT)
塗ってからもう6年も経つし、塗らなきゃダワ。

エリミネーター900 ステムベアリンググリスアップ~

cg13-044

 

車検でお預かりしているエリミの900。
車検を期に、ステムベアリングのグリスアップ、又は交換をご依頼頂きました。
先ずは、ステムを外してみると、まぁキレイな状態で。
レースも特に段付などもなく、ベアリングもただグリスが変色&乳化している状態です。
パーツクリーナーで綺麗に洗浄して、古いグリスを除去。
新しいグリスを正にグリグリして入れ替えます。
cg13cg13-042cg13-041cg13-040

マークにグリスの入れ方を教えながら、練り込み完了。
両手共、グリスにまみれながらしっかりと施工させました。
ここまで終われば、後は戻して完了です。
ステムの調整をしっかりして、組み付け完了。
ついでに上がってしまったバッテリーもおNEWに交換しました。
安心の国産品。『ユアサ』に交換です。
今日は、雨なので試乗は明日。
cg13-046

エリミ900、GS650G、GSX750Eご成約~

elimi900

gs650g

 

 

gsx750e2m先週から立て続けにご成約頂き、誠にありがとうございます。
3台とも、同じ位の年代の方にご成約頂きました。

エリミ人気は凄いですね。入荷1ヶ月です。
カラーが派手だったので、心配してましたが、塗り替える予定の方には打って付けでした。
GS650Gは1年以上在庫して、ご成約時に驚きの3名様とご契約が重なると言う何とも言いがたい状態に。
機種が機種だけに、次車入荷の見通しが立たない・・・
GSX750Eは完成を前に、ご成約・・・
フルノーマル、キャリア付きです。
検定車だったので、悪い思い出をお持ちの方も多いですが、実はポテンシャルはホンダ以上という、羊さんです。

3機種とも、これからも在庫させますので、お探しの方はチェックしてください!!