タグ別アーカイブ: ステム

GSX750E ベコ ステムペイント~取り付け

ベコのステムです。
GSX-R用に変更するのですが、フレームやエンジンが綺麗になった分、
ステムも綺麗にしなければ、見栄えがしません。
アルミですので、一旦は磨いたのですが・・・
どうも、綺麗になりきれない・・・

という事で、やはり黒にペイント。
上下ツヤツヤの黒にリペイントしました。
トップは、後からクリアシール張れば、傷も付きにくい仕様です。
ホイールも黒になってますので、全体的に締まって見える筈です。
トップブリッジが綺麗になったことで、必然的にハンドルが汚く見えてしまった・・・
そしたら、メーターも、スイッチも・・・ 続けてどんどんリペイントします!!

エリミネーター900 ステムベアリンググリスアップ~

cg13-044

 

車検でお預かりしているエリミの900。
車検を期に、ステムベアリングのグリスアップ、又は交換をご依頼頂きました。
先ずは、ステムを外してみると、まぁキレイな状態で。
レースも特に段付などもなく、ベアリングもただグリスが変色&乳化している状態です。
パーツクリーナーで綺麗に洗浄して、古いグリスを除去。
新しいグリスを正にグリグリして入れ替えます。
cg13cg13-042cg13-041cg13-040

マークにグリスの入れ方を教えながら、練り込み完了。
両手共、グリスにまみれながらしっかりと施工させました。
ここまで終われば、後は戻して完了です。
ステムの調整をしっかりして、組み付け完了。
ついでに上がってしまったバッテリーもおNEWに交換しました。
安心の国産品。『ユアサ』に交換です。
今日は、雨なので試乗は明日。
cg13-046

GSX400Sカタナ アドバンテージステム装着&ホイール完了

cg10 639cg10 640cg10 642

 

 

 

 

カタナのステムが付きました。
磨くまくって、磨きまくって、ピカピカに。
アドバンテージはポリッシュはないので、これだけでもスペシャル感UPです。
もちろん、ステムベアリングも新品交換済みです。
何か、曇って見えますが、ステムベアリングのグリスが付いちゃって、拭いたら伸びちゃって・・・
ちゃんと、完成時にはキレイに洗浄しますので、ご心配なく!!

ホイール色は、白にしようかと思っていたんですが、
やはり汚れとの戦いに勝てる気がしないので、無難に黒に。笑
こちらもホイールベアリング新品交換済み、
タイヤは前後ダンロップGPR300新品交換済みです!!

フレーム黒、エンジン黒、ホイールも黒!!
さて、外装は何色にしましょうか?

やっぱり黒かな?
それもなんか飽きてきたような気が・・・・

しかし、床が汚いですね~。コチラもそろそろ塗り替えねば・・・