タグ別アーカイブ: ビキニ

KZ1300 納車~

img_3249

今年当店の人気機種は六気筒車。
KZ1300とCBX1000です。

こちらのKZ1300はマフラー以外はオリジナル。
SHOEIのビキニカウルの新品をカナダから取り寄せ、
劇レアの角ライト用のフレームを探し出し、同色にペイント。

実は、この角ライト用のフレームはお客さんからの情報で、
この情報がなければ、このスタイルは完成できませんでした。

画像は納車直前。
エンブレム付けてませんが、この後しっかり取り付けてお渡ししました。

ん~~~、当時物ビキニカウル、車体とマッチして、大迫力でカッコイイ

エリミネーター250SE フォークOH~タイヤ交換

cg13-129
cg13-127cg13-128本日は、先週からご依頼頂いていたエリミネーター250SEの修理です。
内容は、フォークのOHと前後タイヤ交換。
見てびっくりする位の凄くキレイな車両です。
いやぁ~、久々にこんなキレイな車両見ました。笑
まず、アンダーカウルが残っている車両は、ほぼ皆無。
次に純正ビキニもきれいな状態で残ってます。
車体自体もキレイで、錆も無い。距離も少なめ。
『う~ん、キレイなSEもイイなぁ~。』と思って、オートオークション見ましたが、解体屋状態。笑
古くてキレイなバイクって、本当に少ないんですよね~。

開けても優等生で、クリップが錆びてて取るのに手こずった位です。

前後タイヤ外して、ベアリングチェック。
アクスル締めすぎちゃったんでしょうね。
リアホイールベアリングがディスタンスカラーとデープキスしてて指で回せない状態でしたので、少~し離してOKです。
ベタベタ触っちゃったんで、ワックスかけて完了。

しかし、床汚いなぁ~・・・ この頃、この上に物落とすと、見付けられなくて・・・(ToT)
塗ってからもう6年も経つし、塗らなきゃダワ。