タグ別アーカイブ: プリモ

リベラ・プリモ ミッドコントロールキット取り付け②

cg10 609 cg10 610cg10 612cg10 614プリモのミッドコントロールキット取り付けのの続きです。

まぁ~、このバイクに使用してあるボルトナットが大きいこと大きいこと。。。
何か外そうと思うたびに、工具が合わない。
合わない上に、その辺じゃ売ってないサイズばかりで、工具の入荷に時間も掛かる。
しかも、ディープソケットじゃないと入らないとか、もうやめてほしいです。笑

今回は、プライマリー側の前後のプーリ外す為の工具に、1万円。
恐らく、この一回使うと、もう何年も使わないだろうなと思うと、すごく切ないです。

そして、今後待ち構える加工作業に、アメ車屋さんでも持っていない様な、バカでかいタップが必要。
お値段23,500円・・・
29mmの極太ドリル+MT変換シャンクで15,000円・・・

ae461bb03bdce93dbad9-LL

 

 

 

 

 

 

 

 

『ああああああああああああああああ』
取り合えず、セルモーター外したので、オーバーホールしました。

そうでもしないと、気がまぎれない?  笑

リベラ・プリモ ミッドコントロールキット取り付け

cg10 577cg10 576cg10 578

 

 

 

レブテックエンジン搭載のチョッパーに、プリモのミッドコントロールキットの取り付けです。

勿論この手の組み立てバイクに専用品なんて無いので、取り合えず買っては見たものの、
比較的簡単に装着できると思っていた右側も、オイルポンプにぶち当たって取り付けられないと言うジャブから始まり、
リアタイヤが250サイズなので、マフラーさえも取り付けられないと言うストレートを頂く始末。
さらに、マフラーエンドのハネ上げが、リアウインカーの位置にJUSTと言うボディーブローで、現在戦意喪失でございます。

イヤー、困った困った。
なんか考えないと、装着できません。

でも、このバイク、3m近くあるので、ミッドステップつけないと運転できません。

ガンバラナクッチャ。(笑