タグ別アーカイブ: ボアアップ

GPZ400Rタペット調整~GPz400F FCRセット~インパルス事故修理

img_3373img_3374

img_3376
GPZ400Rのタペット調整です。もうかれこれ3回目・・・
調子は凄く良いんですけどね~。少しカチカチってするんですよね~。
でも、実は意外な所がカチカチ鳴ってて、びっくりでした。
これだから、古いバイクの整備は面白い。笑
こう言う発見があると、肥やしになって非常に有難いんですが、
ただ単にハマっているだけだと、マジでオモロくないです。笑
今回は、気持ちがFar away しそうでしたが、何とか戻って来れました。

次にGPz400Fの550ccボアアップにFCRセット。
こちらもジェットを購入して交換→各部調整で、アイドリングしてます。
吹け上がりも上々ですが、もう少し濃くしても良い感じですね。
本日は、お客さんも来店され、色々なお話をしてました。

そして、驚きの東京タワーインパルスの事故修理。
先日、NS400をご契約頂いたお客様からのご依頼ですが、
乗ってきたバイクがRMXで、購入したバイクがNS400。
修理するバイクが東京タワーインパルスと言う変態さんです。

まだ若いのに・・・もう変態・・・
さらに、このインパルスで、林道に入ったと言うから、『ド』が付いてしまう事は、イタシカタナイ・・・。

本日、雨にもかかわらず、ドカティM400ご成約頂きました!
ありがとうございます!!

GPz400F→550ccボアアップ+FCR~

img_3303

GPz400Fのボアアップです。
ワイセコ+FCRで、定番と言えば定番ですが、キャブは32パイを選択。
28でも良いような気もしますが、その後を見越しての選択でした。

しかし、何かと時間がかかってしまい、挙句の果てにここに来てキャブセットを外すと言う失態を犯してしまいました・・・
バルブがダメだったり、カムホルダーが死んでたりと、色々ありましたが、
想定セットアップを外したことが意外とショック・・・
部品注文して、年始には早々に交換します。
しかも、新品なのに、うっすらオーバーフローするし。笑
たまにありますけどね。

う~、徹夜の甲斐が報われない・・・泣

GPz400F ボアアップ~

img_3232

すみません。更新頻度が下がってしまいました。

10月末に、お休み頂いたので、それはそれは殺人的な仕事量が溜まってまして、
消化するのに、1週間も・・・

まぁ、まだ全然終わってないんですが、また更新しなくなるのも、イカンサイクルなので、更新します。

それに、iphoneのアップグレードしたら、パソコンが認識しなくなり、画像の転送も厄介な事態に・・・
早く改善しなければ・・・  汗

さて、GPz400Fの550ccボアアップ。
ネジ穴にタップかけ、スタッドボルトも入れ終わり、これから組むぞ!!ってところで、
ワコーズの組み付けペーストを手に取ったら、何か違和感が・・・。
あれ? 何か、ザラザラする・・・?気のせい??
いーゃ、気のせいでは済まされません。
何か入ってると嫌なので、新しいペーストの注文です。
ワコーズの営業マンが丁度ハンドクリーナー持って来たので、ついでにに発注です。
もちろん、オイルをそのまま添付してもイイんですが、至る所に垂れちゃうので、ペーストがお勧め。
10代の頃は、それこそオイルまみれでモンキーのエンジン組んでましたが、
専門の職業に付くと、それ様の便利な物があるんですよね~。
この仕事に就いてなかったら、組み付けペーストなんて、購入することも無かっただろうなぁ~。笑

という事で、たんぞーピストン、チラ見せです。

img_3091キャーーー たんぞーピストン、してき。