タグ別アーカイブ: モンスター400

気付けば、今年も1/4が・・・

過ぎてますね・・・・ 汗

修理が大フィーバーで、現在車両もいっぱいいっぱいです。
もう、一台も多く預かれない状態なのに、どうにかこうにか車両が出入りしてます。
エリミネーター900も合計4台の修理と売約済み車両で入り乱れてます。笑
最近、色々なご依頼が多く、しかもきれいな車両が多い!!
皆様、アクティブに楽しんでいるようです。

今日は、Z400FXとCB400Fourの部品交換とキャブセット。
両車とも凄くキレイな車両です。
FXは、スタッドボルト交換なんですが、どうしても1番と3番の片側の2本が取れなくて、3日も掛かってしまいました・・・・
工具屋さんが持ってきた冷やして取ると言う新商品も試しましたが・・・・
やはり、時間がボルトを緩めてくれるようです。
焦らず、ゆっくりと、ジワジワといじめ過ぎないようにしないと、折れちゃうので注意が必要です。

 

 

そして、ドカのモンスター400の納車。
お決まりのテール周りのギロチン加工ですが、シートキーのワイヤーの取り回しに苦労しました。
キーは使えません!って言う選択肢もあったんですが、それでは勿体無いので、
短いワイヤーを製作して装着。
すっきり取り付けられたんですが、今思えば、そもそも移動させても良かったですね。でも、そんな事したら、フレームも塗らなきゃ・・・

こんな事してるから時間掛かっちゃうんでしょうが・・・

という事で、お手伝いさん募集です。
ブログの更新、請求書の作成や、お客さんへの連絡、対応、陸事等の書類関係、部品の引き取り、等です。
どなたか、お願いしま~す。

明日、16日は、マークも私も子供の卒業式なので、終日お休みを頂きます。