タグ別アーカイブ: レストア

NS400RキャブOH~GSX750Eフレームペイント~

cg13 167cg13 168cg13 160cg13 165

あー、もう一年の内の1/24が過ぎてしまった・・・・早い、早すぎる!!

っても、時間は待ってくれないので、今年一発目に売れたNS400のキャブのOHです。
オーバーフローが慢性的に起こり、どうにも止まりません。
しかも、キャブ外すのが非常に面倒くさい!!
何回も外してられないので、一発で仕留めます!!

と意気込んだものの、単体ではオーバーフローしないのに、
車体に取り付けると、オーバーフローする・・・いや~~~ん。

次いで、ベコのフレームペイント。
ペイント自体は終わっているのですが、全体的に磨き込みます。
クリアを吹きまくり、全体的に照りが出るようにします。
この時の為に、ミニポリッシャーも購入しました。笑
しかし、ミニポリッシャーでも入らない所があります。
その辺りは、マークに『手』でやらせてます。
磨きも完了し、これからエンジン載せて、完成に向けて突っ走ります!!

そして、後ろのガンマもキャブオーバーホール、
GS1000もキャブオーバーホール、
土曜日にお預かりした、カタナ750もキャブオーバーホール、
何か、キャブのオーバーホールが集中しそうです。
でも、その他、エボリジットのカスタム仕上げ、
GSX250Sのワンオフフェンダーレス製作
VFR750の引き上げ&腰上OH、
GPZ900Rの腰上OH&足廻り換装
GPZ1000RXのウオタニ&ブレンボ&ラジアルマスター取り付け、
ゼファー750のFCR取り付け、
エリミネーター900の外装&足廻りのリペイント、
ショベルの新規登録&車検、
ドカティM400のカスタム、
Z1のメーター修理、
GSX400Xインパルスの事故修理、
エリミネーター750のタペット調整&テンショナー交換、
GSX750Eの外装ペイント
など等、目白押し。

それに、エリミネーター900、ZX-10、GPZ1100水冷の注文販売、GS650Gの買取もあったりして・・・・

これはどう考えても人手が足りんと言う事で、ドM整備士さん募集します。
別にドMじゃ無くても、ドSでも構いません。もっと言うなら、普通の整備士さんで大丈夫です。

そこの貴方!!YOU!!

a842ec2e1e28ee42e9133611a60f32063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いや、この人じゃなくて、

YOU!!

4b04d4e3-bf5b-441f-bfc2-ad797d5d3bb1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!moguro-600x307

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよ。ご連絡お待ちしております。m(_ _)m

GSX400Sカタナ アドバンテージコンプリートベースレストア車

cg13 068cg13 069cg13 082GSX400Sカタナ アドバンテージコンプリートカスタムベースのレストア車完成しました。

って、思いっきり写真がピンぼけしてますね。
後日、キチンと撮影し直します。
フォーク、ステム、スイングアーム、リアサス、ステップはアドバンテージの部品です。
これだけでも、その辺のカタナ買えちゃいますが・・・
加えて、ヨシムラサイクロンをステップに合わせてカチ上げ加工、前後17インチ、
前後のブレンボキットもアドバンテージです。
その他FCRキャブに、前後17インチです。
前後タイヤはラジアルタイヤの新品を装着。
シートは現在張替え中です。

外装は、当店のオリジナルカラーで塗りました。
好き嫌いはあると思いますが、単色でもない、ツートンでもない、新しいカラーリングの提案です。
今後、当店のカスタムカタナは、このカラーで行きます!!

滅多に出ない、アドバンテージのコンプリートカスタム車をベースにレストアしてます。
人気の黒フレームに、黒外装、他に見ないカラーリング。
もう、乗るだけの状態のスペシャルカタナです!!

本体価格 税込1,238,000円

この夏も、もう短いですが、是非どうぞ!!

GSX750Sカタナ フレーム完了~

cg12 058

 

 

 

 

 

 

 

cg12 060

 

 

 

 

 

 

 

 

cg12 061cg12 059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタナのフレームが完了しました。
週末には、足廻りに取り掛かるので、すぐにエンジン載せちゃう予定です。
銀フレームに銀エンジンにした事によって、ホイールの色を悩んでます。
白か?黒か?はたまた全く違う色か・・・?

外装色にもよりますが、何色がいいんでしょうかね?
青系外装になる予定ですので、ここはやっぱり‘‘オサレさん‘‘が良く使う上級はずしテクのピンクか・・・?

はぁー、イケない。僕のダサさが際立っちゃった。笑

春のぉ〜麗のぉ〜隅田川〜♪

image

 

 

 

 

 

 

春ですね。

正確には春が来るというところでしょうか?

先日、春一番が吹き荒れて、瀧廉太郎の「花」を口ずさんでしまいました。(ウソですが・・・(-。-;)
麗でもなんでもない1日でしたが、気温は春を通り越してましたね。

2月も半ばを越えると、春先のシーズンに向けて車両が動きます。

車両が動くということは、必然的に在庫が足りなくなるという事ですので、作ります。

という事で、先ずはカタナの750です。

前後17インチ、ヨシムラサイクロンです。

外装はコアガレージオリジナルにします。

銀フレームで行きます。行きますというか、もう銀にしちゃってる途中なので引き返せませんが・・・笑

GSX1100Sカタナ〜

image

 

 

 

 

 

 

やっとカタナの1100 を引っ張り出してきました。

暫く倉庫に入れていたせいか、サビが進行してしまいました。

フレーム塗装して、エンジン塗って、足廻り替えて・・・

結構メニュー的には多い内容ですね。

先に750を仕上げなければ・・・

ん〜〜お仕事たくさんで参っちゃいます。

あっ、ちなみに現在従業員募集中です。

GSX400Sカタナ 製作 エンジン完了~

cg10 624

cg10 627cg10 626
cg10 628

 

 

 

 

 

 

 

cg10 625カタナのエンジンが完成してきました。
黒エンジンにカバーはバフかけで、キレイに仕上がってます。
エンジン本体は黒の艶消し。ヘッドカバーは艶有りです。

カバー類は一枚一枚キレイに磨いた逸品です。
触ると指紋が残っちゃって、手袋しないと触れないようになっちゃいました。

ステムも、スイングアームも、アルミのパーツは全てバフ仕様です!!

ピッカピカになりますので、ご期待下さい!!