タグ別アーカイブ: 割カラー

Z400FX マフラー取り付け~センスタストッパー取り付け

昨日未完成に終わったFXのマフラー交換。
オーナー様より、割カラーのギロチン許可を頂きましたので、
早速、ギロって取り付けです。

エアソーのブレードを交換したら、サクサク切れて快適その物。
切断面を馴らして、長さを揃えて完了です。

当然、本日はちゃくっと完了。

あとは、センタースタンドを残すのがご希望ですので、ストッパー作ってフィニッシュです。
ストッパーは、タンデムステップから降ろすのが簡単なんですが、
いかんせんカッコ悪い。
ですので、スタンドの根元部分に取り付けました。
もちろん、ラバー付きで、スタンドに優しい仕様です。笑

リフトから降ろして、排気漏れのチェックも済ませて完了。
次は、始動性の悪いキャブを調整したら、お渡しできます。


ただ、キャブが大変なんですよね~。CRだし。笑
新品キャブなのが救いと言えば救いですかね?。
ヨンフォアもキャブなんで、週明けに仕留めたい予定です。

そして、呪文の様に、『お手伝いさん募集し~て~ま~す~ぅ。』

Z400FX JMCマフラー交換~

 

 

先日、どうにかこうにかスタッドボルトが外れましたので、
おNEWスタッドを入れて、マフラー交換です。

抜き取ったスタッドボルトは、30年物ですかね?
自分でも、よく取れたと褒めてあげたい固着具合でした。笑

さてさて、今回交換するマフラーは、JMC製 3ピースマフラー。
JMCと言えば、城東カワサキ。
FXにはぴったりのマフラーです。
独特のエキパイレイアウトで、4-2-1構造です。

ボルトが新品ですので、ナットも新品。割カラーも新品。
当然、銅ガスケットも新品。マフラーも新品。
これは、ちゃくっと取り付けて完了。

しない・・・・  付かない・・・・ ノーちゃくっと、ガッデム。さすが俺。笑

取り説には、ノーマルのフランジと割カラーを使用して装着と書いてある。
ガスケットも新品にしろと書いてある。
ノーマルのフランジに新品割カラー、新品ガスケット、おまけにボルトナットも新品。
付かない理由が見当たらない。

しかし、エキパイの割カラーが当たる部分の作りが明らかに純正と違う・・・
多分、短い割カラーを使うんだと思うんですが、純正を使うとと書いてあるし・・・
もしかしたら商品が違う可能性もあるので、一旦ストップです。

でも、JMCのマフラーはFX用しか再販していないようで、不思議・・・

自分のだったら、割カラー詰めちゃうんですがね・・・・

ちゃくっと神様、降臨希望。

人手が無いので、もはや神頼み。笑
プリーズ神様、仕事の効率を上げて下され。