タグ別アーカイブ: TMR

CBX1000 TMR 6本マフラー 動画

先日キャブレターのOHをしたCBX1000の動画です。

6本マフラー、直管、レーシングキャブで、鋭いレスポンスが味わえます。
ただ、難点なのは、非常に良い音なのですが、街乗りは出来ませんね。
高回転まで回すと、耳の置くまで響いて、ジンジンしちゃいます。笑

CBX1000 TMRキャブOH~ の続き

cg13 012

先日に続き、CBXのキャブをやりました。
懸案だった、加速ポンプの詰まりもキレイに取れて、勢い良く噴射してます。笑
早速取り付けて、エンジン始動。
6本マフラーの芯無しマフラーの音量は暴力的。
バッフル作って、車検行くぞー!!って思ったら、ガスがシタシタ・・・
どうやら、フロートチャンバーから漏れているようです。Fuck。
という事で、部品が来るまでビキニカウルを取り付けます。
モトコのビキニで、このCBXにはぴったりのカウルです。
カウルアンダーのマウントステーを製作して、チャチャっと取り付け。(ウソです。時間掛かりました。)
ご覧の通りの姿になりました。
cg13 005

車検受けて、ビキニカウル塗って完了です。
大きなバイクなので、場所空けないと・・・

CBX1000 TMRキャブ2連装 OH~

 

IMG_2795IMG_2796IMG_2798IMG_2799最近人気のCBX1000 6気筒のキャブOHです。
現車はヨシムラTMRの2連装!!しかも6本マフラー!!

いや~、かなり希少な車両です。
他店で製作されたバイクですが、こってりお金掛かってます。

しばらく乗らずに置いておかれたとのことで、スロットルが固着してます。
早速取り外してOHですが、加速ポンプのプランジャーピストンが固着して、ガソリンが吐出しません。
キャブクリーナーでゆっくり攻めますが、どうにも固着が取れず、本日は終了。

左右独立の2連装なので、同調大変そうですね・・・
6気筒用のバキュームゲージ買っとけば良かった・・・泣